ウェブページ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

問題解決ナビゲイターでやること

2013年7月27日 (土)

ダメ人間について

一般に「使えない」と評価される「ダメ人間」

それを構成するモノとは、なんでしょうか
まず、「セルフイメージが低い」こと。
自分は、「どうせ、何やってもダメだから」と口にする人がこの症状に当てはまります。
原因としては、親が厳しいかったり、厳しいを通り越して、毒親だったりする場合が多いです。
この原因は、まず、いろんな本に書いてあるので、ちょっと調べれば、すぐ行き当たることができます。
もうひとつの「ダメ人間」を作る要素があります
それは…
 
 
………
 
「自分を知らないこと」です。
 
私は、「こういう人間だから」「私は、こういう人間にならないといけないから」という思い込みに支配されて、自分が何ができて、何ができないのか、見ようとしない…
私は、ADD、ADHDと言われる症状を知ったとき、愕然としました。
人から「変わってる」と言われるのも、片付けが苦手なのも、時間感覚が弱いのも、段取りが弱いのも、「ダメ」だからではなく、そういう「脳の仕組み」を持っているためで、活かし方を間違えていたから何をやっても「ダメ」だったのです。
「ダメ」な部分も、対処法がちゃんとあったのです。
意外に、この症状は知られていません。
みんな多かれ少なかれ持っているにもかかわらずです。
CUDDLE×UPでは、この症状も確認しながら、ナビゲイトさせていただきます。
自分が、「ダメ」だと思ってしまう人!お待ちしています

2013年7月 3日 (水)

問題解決ナビゲイターって何するの?(具体例)

問題解決って難しいと思いませんか?

ダイエットを例にしてみます

●Aさんの場合


ダイエットしたいなー(問題を意識する)

今、65キロだなー(現状把握)

マイナス5キロを目標にしよう(目標の設定)

じゃあ、淡水化物抜こう(目標に対する対策)

やってみたけど、おなかすくからやーめた

 

これでは、絶対にダイエットできません

では、cuddle×upサービスでは、どうするのか

 

●Bさんの場合 

ダイエットしたいなー

↓なぜしたいのか

キレイになりたい(問題を意識する)

↓自分が思うキレイのイメージを固める。

鏡を見る…もしかして私、姿勢悪い?(現状の把握)

姿勢を正しく生活しよう(目標の設定)

毎日姿勢を意識しよう!

ずっと、力を入れるのは無理だから、毎日、矯正下着をつけよう!(目標に対する対策)

 

もしくは、

●Cさんの場合 

ダイエットしたいなー

↓なぜしたいのか

好きな人に振り向いてもらいたい(問題を意識する)

↓好きな人にどんな態度を取っているのか

いつも遠くで見てるだけで話かけたことないなー(現状の把握)

話せるようになろう!(目標の設定)

まずはあいさつから!(目標に対する対策)

 


Cさんの言動に身に覚えのある方はいませんか?

好きな人に直接アプローチして振り向いてもらう努力をする前に、自分を磨こうとする…そんな人。

だいたい Cさんのタイプの人は、

「ダイエットして素敵な自分になったら告白しよう!」と淡水化物を抜いている間に他の女に持っていかれます。

しかも、それが、自分よりも太った女の子だったりします(笑)

「え、アレと…」と思いつつ、

最終的に「やっぱり私には魅力がないんだ…」と思いこみます

―それ、違いますよー。

 

こんな風に、問題を明らかにすることは、一人ではなかなか難しいものがあります。

問題を把握するというのは、とても苦しい作業なのです。

cuddle×upサービスでは、とことん問題に向き合うことで、解決をお客様の中から導き出します。

心理的テクニックはほとんど使いません。

自己啓発本やビジネス本によく取り上げられているような手段を使うので、コンサルタントの方が近いかもしれません。

 

お客様に合ったサービスのご提案もさせていただきますので、楽しみにおいでください

会える日を楽しみにお待ちしています。

 

※ 宣伝や案内はするけど、勧誘はしませんのでご安心ください。

 

2013年6月29日 (土)

問題解決ナビゲイター詳細

あなたの問題の解決をナビゲート!!!

誰かに聞いて欲しい気持ちを持て余すあなた!

相談したいけど、誰に相談したらいいのか困っているあなた!

問題は、「書いてみれば結構すっきりする」「書くと意外に解決したりする」ということを聞いたことはありませんか?

実際やってみると紙を前に頭が真っ白になったことはありませんか?

問題の解決法は、自分の中にあります。

ナビゲイターである私に語っていただいた内容をマインドマップと言われる手法で紙に書いていただくことで、問題を見える化すると、不思議と今までと違うことが見えてきます。

問題は何でも構いません。

本格的なカウンセラーに行くほどでもなく、友達に聞いてもらっても結局解決できない悩み。

ダイエットしたい

何かを続けてやりたい。

転職。

自分を売り込めないから、売り込む方法を考えたい

そんな様々な悩みと向き合うお手伝いをさせていただきます

一度受けていただければ、すぐに生活に使える手法となっております。

小説家を目指して磨いてきた心を文字にする力と、宝石販売で培った話を聞く力を使って私、紋仙麻生(アヤセマイ)がお手伝いします

是非一度お試しくださいませ。

 

●時間について

時間は一律で、一日お一人様限定

夕方5時より2時間となってます!

 


●場所について

八王子の喫茶店

予約をいただいた方に場所をご案内します

 

●価格について

オープン記念!!!

モニター価格 2時間3000円!!!

2回目からは、2時間5000円となります。

※ 喫茶店でのご自身の飲食代は別です。

●都内限定出張サービス!

今なら、+1500円であなたの町へ

あなたが、愛用する喫茶店でナビゲイトを行います!

喫茶店をご指定いただき、そこに出向きます!

八王子から、片道2時間までなら、都内以外でも受け付ける場合があります。

気になる方はメールを!

 

 

●予約方法

受付は、メールのみとなっております

・題名に日付を入れて下さい

例:7/3日の予約について

・本文には、

①お名前(本名でなくて可。ニックネームでOK)

②相談内容(簡単で可。うまく説明できない場合は、「転職について」「ダイエットについて」という感じでジャンルだけお願いします)

③連絡先(電話番号とメールアドレス)

簡潔でかまいませんので、上記の記入をお願いします。

・予約メールは、

cuddle_up7@yahoo.co.jp

にお願いします

 

●備考

・使い慣れた シャーペンと消しゴム or ボールペン

をご持参下さい。

忘れた場合はこちらでご用意致します


お待ちしてます。

無料ブログはココログ